今日も夏日の予感・・・

今日も暑くするよって
太陽の輝きが伝えている
眩し過ぎて直視出来ない・・・
夏日の朝の太陽の輝き
昨日のダメージも取れないまま
朝を迎える・・・
は~ぁと溜息が漏れる
何時も元気をもらう輝きが
今朝は、何処かに消え失せる
何て我が儘なんだろう
自分てね・・・
そんな反省の声も聞こえた

我が儘と言えば
悲惨な事件が起きてしまったなと
意識不明の重体の女性
早く回復して欲しいなと
一生懸命に生きている人の
命を奪うような行為は
絶対に許せない
また、便利な技術を
恫喝や犯罪予告に使うこともね

自分の思うようにならない事の方が
生きていると多いんだよね
全てが思うようになったら
生き物は、人間はダメになってしまう
上手く行かないから
それをどうに乗り越えるか
悩みあがきながら
生きているんだよね
特に相手がいると
更に難しくなるんだよなぁ・・・
でも、どんな理由があるにせよ
命は大事にして欲しいな
自分の命も他人の命もね



君が
眩し過ぎて
僕は
直視できない
君の
魅力に情熱に
僕が
溶けて
消えて行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示