昼間の予定は無事に・・・

ふ~ぅ、無事に1日が
過ぎて行く・・・
ちょっと疲れたかな
普段とは違うからね
着ているものもやることも
でも、雨は降ったけれど
困るような降り方では無かったので
助かったなぁと
きっと、叔母さんが
土砂降りの雨を止めたのかな

気温も群馬と違って
そんなに蒸し暑くは無い
お寺さんで法要を済ませて
お墓のある群馬に戻ったら
やっぱり・・・蒸し暑さが違う
流石に軽井沢だなと
ただ、冬は大変だと・・・
納骨も済ませて
今日の法要が滞りなく済んだ

蒸し暑さのせいか
何か疲れが出て来た感じで
家に帰ってゴロンバタン・・・(^_^;)
暑苦しい礼服を脱いで
着替えた途端に身体を
横になって大の字に
エアコンに浸かりながら
汗ばんだ身体を流すために
湯船に、お湯をため込む
あ、その前に
仏壇の義母に報告・・・

うん、これで1日
やっと肩の荷が軽くなったかな
あ、一息付いたら
頼まれていた仕事
済ませなくちゃ・・・
なるべく手際よくやらないと
明日は、昼間は別の
仕事が待っているからね
それに、寝落ちに
気をつけなくちゃね・・・
さ、気合いを入れてファイット


想ったより車は多かった・・・

少し蒸し暑かったけれど
群馬県と違って
過ごしやすかったかなと
しかし、車の台数は
やっぱり、多い感じが・・・
雨が降っていたので
少ないのかなぁと思ったのにね
流石、避暑地なんだ・・・


小雨が・・・

小雨の降る軽井沢・・・
緑の色がこの場所は
やっぱり、多いなぁと
この右側には南軽井沢
72ゴルフ場が・・・


優しい変化が良いな・・・

おはようございます
今朝の空は、どんより曇り空・・・
昨日の青空は何処かへ・・・
それも、分厚い・・・
予報では、曇りから雨にと
気温は下がるものの
最高気温は30度・・・
蒸し暑さが身体を走る

今日は、親戚の叔母さんの
七七日回忌の法要・・・
涼しいと良いな、それに雨も
降らないと良いなと
空を見上げる・・・
もしも、降るのなら
天気雨が良いなと身勝手な
思いを馳せる・・・朝

情熱だけで雨を止めることが
出来るのなら・・・
自然の神は何を持って
雨を降らせるのかな・・・
それも、土砂降りのね
時には、人の心を痛めつける
考えられない雨を・・・

帳尻合わせの雨なら
もう少し、優しい雨にして欲しいなと
そんな事も
今朝は、考えてしまった
九州北部、新潟、秋田地方と
大きな傷跡を残した
ゲリラ豪雨の事を
亜熱帯地方の環境へ
変化してしまうのだろうか

日本の四季が消える
そんな日が来るのだろうか
そして、人々の心にも
変化が起こるのだろうか
優しい変化になるのなら
嬉しい気持ちが湧くけれど
荒んだ歪んだ心に
変化しないと良いなと・・・



困らせるつもりは
無かったのに
あの時と同じに
歯を食いしばって
頑張っていたのに
流れる泪・・・
本当にゴメン・・・ね
でも今でも僕は
君が大好きだよ

こんな感じに・・・

ちょっとピントは・・・
お許し下さい
ただ、雨の降り方を
伝えたかっただけでした
雨が降る前の
地上の暑さ、感じて頂ければなと
今は、雨も止んで
ヒグラシが鳴いています


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示