関東甲信、梅雨明け・・・

長かった梅雨が、ようやく明けた
実際には、もう少し早かった気もするけれど
今日、気象庁が発表・・・
平年より8日遅れ、そして昨年に比べて
30日遅れとか・・・
昨年は、ちょっと参考にならないけれど
今年の暑さは、これから・・・
夜も、エアコンが無いと寝苦しいし
かと言って、朝まで付けていると
寒くなって目が覚めるしで・・・
体調管理に、さらに拍車が掛かる
日々が来るんだなぁと
空を見上げながら溜息・・・



空を見つめ
話しかけながら
何時もあなたを
見つめて
いるけれど

あなたは
誰を見つめて
輝いているのと・・・
嫉妬したり
心配したり・・・

それでも良いから
今日も、わたしのこと
見つめながら
見守って
くれますか



今日も、無事に1日が過ぎて行く
東京では今年の最高気温が・・・と
京都では36.5度・・・
ニュースを危機ながら
あちこちで、最高気温を・・・なんて
熱い気持ちが煽られる
そして、ゲリラ豪雨、熱中症への
注意喚起も・・・
この暑さの中で、花達は
ギラギラと輝く太陽に向かって
花片を開く・・・凄いね

※※ 朝顔 [ アサガオ ] の花言葉 ※※
・愛情 ・愛情の絆 ・愛着
・貴方に私は絡みつく ・結束 ・固い約束
・固い絆 ・はかない恋 ・短い愛
・平静 ・明日もさわやかに



時間が流れるたびに
空には入道雲が沸き上がる
そして、ゲリラ豪雨の時の中へ
雨上がりの後は
綺麗な夏の空が
広がると良いなと願う日々でも
今日は、虹は
見られなかったよ



それから、今日ね、気になったニュース
N国党へ入る、自惚れた国会議員と
N国党の有権者への裏切りの国会議員
目的のためなら手段を選ばず

それと、またまた吉本興業のニュース
宮迫さんね、本当にこれ以上の
嘘は付いていないと・・・
でも今更、信用する人は居るのかな
ま、居るとしたらファンかもね

反社会勢力との繋がりが
全然、関係ない話題、お家騒動へ
そして、メディアも何も進呈しないことを
日々、垂れ流すだけ・・・
吉本の話題も飽き飽き
それよりも、肝心なこと伝えて欲しいよ
吉本興業の国との反社会勢力との
繋がりとかをね・・・

それよりもね、アメリカ、イギリス
特に、トランプの人種差別・・・
それを許す、トランプ陣営・・・
アメリカ人って、こんな人種だったのだと
幼い子供が、縦断に倒れても
銃規制を品兼に考えない
アメリカ国民・・・

かと言えば、戦慄に犠牲になる
幼い子供達も・・・
この、小さな惑星、地球
こんな、惑星だったのかと・・・
改めて考えさせられるな
夜空に輝く、星の輝きは
あんなにも綺麗なのに・・・

差別と言えば、日本だってね
今回も明らかにされた国会でも
身体障害者のことなど後回しなんだよね
きっと、当選するなんて
考えていなかったのかな
慌てて当選者のために工事をしていたね
これだもの、大事な事でも
後回しにされることが明らかだね



さとうきび畑 [ 森山良子 ]












アイコンをクリックして、応援をお願いします m(._.)m


にほんブログ村

にほんブログ村


FC2 ブログランキング

FC2 ブログランキング"


詩・ポエムランキング

詩・ポエムランキンク


← 拍手はこちらで m(_ _)m ペコツ

Comment

Leave a Reply