こっちも、本当なのかなぁ梅雨入り・・・

あ、朝のあいさつ、忘れていました
おはようございます・・・(^_^;)
関東地方も昨日、梅雨入りにぃ・・・
でも、少しも梅雨に入ったとは
思えない雨の降り方と空模様・・・
今日も、雲もも空もね夏の雲へと
大地も、梅雨の雨ではない
昨日の土砂降りの雨も
水たまりとなって残っている・・・
何だろうねぇ、梅雨入りもね
実際には根拠は無いのかも・・・(^_^;)
2日~3日、雨になるからで
一様梅雨入り宣言でも
しておこうかって所なのかな
で、後で今年は関地方は
空梅雨でしたで済ませる・・・



梅雨入りは外れてもね
空っことで済ませることは出来るけれど
新型コロナウイルスの問題はね
本当に、大丈夫なのだろうか
人々へ明るいイメージを届けるために
自分の政治活動のために
スポーツ選手の、高校野球のため
終着駅は、東京オリンピック・・・
まだまだ、自分に取って
払拭が出来ないことばかりだから
信じてはいないんだけれどね



それから、生活弱者・・・
経済活動が始まったからと言ってもね
今までとは同じ生活
出来ない事、理解しているのかなぁ
テレビ局も、こう言う所もちゃんと
掘り下げて伝えて欲しいね
芸能人の不倫騒ぎよりも
大事なことだと思うから
下手をすれば、日本国内で
アメリカと同じように
人種差別ならぬ貧富の格差から
大きな問題が起きちゃうよ



糸 [ 中島みゆき ]


何時になったら本当の
政治家に会えるのだろうか
もしかしたら
このまま、本当の政治家に
会えないのだろうか
だとしたら、政治家なんて
不要な長物・・・
その為に、税金を
使うのは止めて欲しいな












アイコンをクリックして、応援をお願いします m(._.)m


にほんブログ村


にほんブログ村


FC2 ブログランキング

FC2 ブログランキング"


詩・ポエムランキング

詩・ポエムランキンク


← 拍手はこちらで m(_ _)m ペコツ

Comment

Leave a Reply