金木犀と銀木犀・・・

あれれ・・・予報が外れたのかな
それはそれで、嬉しい
曇り空から、太陽の陽射しが・・・
でも、気温はね
上昇する気配はない
しかし、陽射しが届くのは
気持ちも明るくなるね
そして、庭の木犀たちも
喜んでいるのかな
優しい香りが届き始める・・・



そうそう、金木犀と銀木犀ね
色が違うのは一目瞭然・・・
でも、派が違うのに初めて気が付く
カメラで接写を試みて
チクチクとトゲが・・・
か弱い肌を刺激された・・・
か弱いは、冗談だけれど
えって、違いを知った日でも・・・
金木犀はトゲが無い
銀木犀にはトゲがある・・・



木星の香りはねぇ・・・
どちらかと言うと、自分は金木犀かな
それも、風に漂って届く
金木犀の香りが好きかな・・・
なんか、香りに心が
コロコロと擽られる
秋の季節の香りなのかも
そう言えば、ネコジャラシ
秋色に染まっていたなぁ・・・
青空が出て来るとね
カメラを持って出かけたくなる
出かけられるうちに
たくさん出かけておこうか



※※ 金木犀 [ キンモクセイ ] の花言葉 ※※
・謙遜 ・高潔 ・真実 ・陶酔 ・初恋



※※ 銀木犀 [ ギンモクセイ ] の花言葉 ※※
・あなたの気を引く ・謙虚
・謙遜 ・高潔 ・真実 ・初恋



猫じゃらし [ RADWIMPS ]













アイコンをクリックして、応援をお願いします m(._.)m


にほんブログ村


にほんブログ村


FC2 ブログランキング

FC2 ブログランキング"


詩・ポエムランキング

詩・ポエムランキンク


← 拍手はこちらで m(_ _)m ペコツ

Comment

Leave a Reply